トップ > インターネット > メールの代替手段の登場を望む

メールの代替手段の登場を望む

電子メールに未来はない・・という記事を読んで、そうか、迷惑メールにうんざりしながらメールを使い続ける必要がなくなるかもしれないのか?と少し希望が湧いてきました。

わたし的には、クローズドなメールシステムとかどうかなあと思ったり、SNSのようなメールシステムとかどうかなとか夢想したりしていますが。

メールの代替手段となるようなあたらしいテクノロジーを期待したいものです。

Marks氏は、「電子メールは、一部のユーザーの間ではすでに過去の物となっている。より若い世代のユーザーは、電子メールなど使わない」とし、若いウェブユーザーは、電子メールを捨て、Facebookの内部メッセージングサービスや携帯電話のテキストメッセージに乗り換え始めていると指摘した。「彼らは電子メールについて、受信トレイを埋め尽くす煩わしいスパムに日々悩まされるというイメージを持っている(中略)彼らは、電子メールはあくまで大学や銀行への通信手段と考えている」(Marks氏)さらにMarks氏は、OpenIDのような技術により、最近のオンラインIDは、メールアドレスだけでなく、URLやソーシャルネットワーキングプロフィールなど、他のさまざまな物によって定義付けられるという考え方が広がっていると指摘した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000010-cnet-sci



このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

点と線について

ニュースや話題を点と線でウォッチ

カテゴリ
プロフィール
名前:線
一言:線というハンドルネームは、かな〜り昔、その昔、くらもちふさこさんという少女漫画作家の作品で、「いつもポケットにショパン」という作品の主人公のひとりの名前からつけさせていただきました。
主人公、線(せん)の弟の名前が、円(えん)でした^^



お問合せ
お便り、お問合せは、
お問合せフォーム
からお願いいたします^^
新着記事
最近のコメント
WBCの経済効果 by チョー気持ちいいっすwww (06/26)
WBCの経済効果 by んひょひょぉぉぉっ!! (06/19)
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。