トップ > スポーツ > 我慢しながら勝てる日本が素晴らしい

我慢しながら勝てる日本が素晴らしい

今晩の日本代表、中国戦、良かったです^^/
アウェーで、判定や、理不尽なファールなどなどにもクールに耐えて、勝ち点3をもぎ取った、日本代表をとても誇らしく思います。

中国・重慶で行われているサッカーの東アジア選手権で、男子の日本代表は20日、開催国の中国と対戦。日本は前半に山瀬のゴールで先制し、そのまま逃げ切った。日本は23日、韓国と対戦する。
前半17分、こぼれたボールを山瀬がゴール右にけり込み日本が先制。その後、両チームとも決め手に欠け日本1ー0中国のまま前半を終えた。後半から駒野に代わって加地が出場。鈴木と中国の選手が小競り合いになり、双方警告を受けるなど緊迫した攻防が続くが、得点は入らず、そのまま試合が終了した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000022-maiall-socc


この試合を見ていて思ったのは、主力の出場を控えてケガなど防止に備えたのかな?ということです。

でも、この修羅場を越えて活躍される日本人選手こそ、日本代表の誇りです。これからのご活躍、期待しています。がんばってください!!!


このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

点と線について

ニュースや話題を点と線でウォッチ

カテゴリ
プロフィール
名前:線
一言:線というハンドルネームは、かな〜り昔、その昔、くらもちふさこさんという少女漫画作家の作品で、「いつもポケットにショパン」という作品の主人公のひとりの名前からつけさせていただきました。
主人公、線(せん)の弟の名前が、円(えん)でした^^



お問合せ
お便り、お問合せは、
お問合せフォーム
からお願いいたします^^
新着記事
最近のコメント
WBCの経済効果 by チョー気持ちいいっすwww (06/26)
WBCの経済効果 by んひょひょぉぉぉっ!! (06/19)
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。