トップ > 社会 > 福田内閣の支持率が激ダウン

福田内閣の支持率が激ダウン

福田内閣の支持率が激ダウンである。

内閣支持率が危険水域とされる30%ライン近くまで急落したことで、福田首相は苦しい政権運営を強いられることになった。年金問題がきっかけとの見方で与野党は一致するが、あわせて補給支援特別措置法成立に対する世論の後押しも弱まっている。再議決すればさらに内閣支持率の下落を招き、かといって断念すれば政権の求心力が消えてしまう――。民主党が高い政党支持率を背に勢いづく中で、政権は再議決して今国会を乗り切り、低空飛行のまま浮揚する機会をうかがうしかない状況に陥っている。(アサヒコム)


民主党と自民党の二大政党制に日本が移行することを願っているわたしとしては良い兆候だ。次年度予算が成立する前に、新年早々にでも総選挙を実施して民主党に政権交代してほしいものだ。

自民党がずーっと政権を担ってきて、今日本ってどう?意図しない格差社会、医療が危ない、国家への信頼の根幹のひとつである国民年金は崩壊寸前、小さな子どもは外で遊ぶのが普通だったが今では危険で外遊びさせることができない・・・挙げたらキリが無い。

このようなダメダメな日本になったのは、政治と官僚の癒着、役人天国な日本にしてしまったこれまでの政権与党自民党のせいではないですか?糞役人にも本当にうんざりです。

自営業 住宅ローン/IPO投資/ジャーナリスト 収入


このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

点と線について

ニュースや話題を点と線でウォッチ

カテゴリ
プロフィール
名前:線
一言:線というハンドルネームは、かな〜り昔、その昔、くらもちふさこさんという少女漫画作家の作品で、「いつもポケットにショパン」という作品の主人公のひとりの名前からつけさせていただきました。
主人公、線(せん)の弟の名前が、円(えん)でした^^



お問合せ
お便り、お問合せは、
お問合せフォーム
からお願いいたします^^
新着記事
最近のコメント
WBCの経済効果 by チョー気持ちいいっすwww (06/26)
WBCの経済効果 by んひょひょぉぉぉっ!! (06/19)
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。