トップ > 政治 > 西川きよし氏に大阪府知事はピッタリなのでは?

西川きよし氏に大阪府知事はピッタリなのでは?

西川きよし氏に大阪府知事はピッタリなのでは?自民・民社が大阪府知事にと西川氏に要請しているそうだ。

大阪府の太田房江知事(56)が出馬を断念した来年1月の府知事選で、自民、民主両党の関係者が、タレントで元参院議員の西川きよし氏(61)側に相次いで出馬を打診していることが6日、分かった。以前にも自民の府議が出馬を要請したが、西川氏は先月27日に芸能活動に専念する考えを明らかにしている。出馬には家族が強く反対しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000974-san-pol

西川きよし氏は以前、参議院議員として三期勤められましたが、大阪府知事という権限のある役であれば、西川氏の誠実で真面目な人柄で大阪府の府政をもっと清く正しく行っていただけるのではないだろうか?と他県のものとしても期待してしまいます。

ただおどろおどろしい政治の世界にうんざりされている様子が西川きよし氏や家族の発言からうかがえるのでむずかしいのでしょうね。

大阪のひとびとって、大阪弁も含めて好きなのですが、大阪市のでたらめな市税の使い方とか、大阪府知事に期待されてなった一連のノック氏や大田氏といい、大阪府民、大阪市民が気の毒です。

西川きよし氏が例え大阪府知事に立候補されなくても、まともなかたの登場を期待したいものです。

自宅仕事術/住み替えローン@検討中/中国出張


このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

点と線について

ニュースや話題を点と線でウォッチ

カテゴリ
プロフィール
名前:線
一言:線というハンドルネームは、かな〜り昔、その昔、くらもちふさこさんという少女漫画作家の作品で、「いつもポケットにショパン」という作品の主人公のひとりの名前からつけさせていただきました。
主人公、線(せん)の弟の名前が、円(えん)でした^^



お問合せ
お便り、お問合せは、
お問合せフォーム
からお願いいたします^^
新着記事
最近のコメント
WBCの経済効果 by チョー気持ちいいっすwww (06/26)
WBCの経済効果 by んひょひょぉぉぉっ!! (06/19)
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。