トップ > 海外 > 海外旅行でとんでもない借金

海外旅行でとんでもない借金

海外旅行に行くときはしっかりと医療保険をつけておかないととんでもない借金を背負うことになるかもです。

新聞で衝撃的なニュースを読みました。

海外旅行に高齢の両親を連れて行った孝行息子の話です。ご両親とも喜んで楽しい海外旅行だったのですが、旅先で高齢の父親が心臓疾患で病院に搬送され治療を受けたそうです。その病院での治療費と、その病院では手に負えないので日本にチャーター便で送らないと命が危険ということで手配したところ、最終的に2000万円からの請求が!

海外旅行保険でおりたのが1000万円だったので、残りが自己負担の借金となってしまったそうです。

海外での医療って日本人だと吹っかけられ易いとか言う話もあるそうで、ほんと怖いです。

来週はいよいよ中国出張 なんですが、海外旅行の医療保険がどうなっているのか、再確認しないと。

隆鼻治療ってどう?/ 不動産証券化の勉強中/ 面接の達人


このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

点と線について

ニュースや話題を点と線でウォッチ

カテゴリ
プロフィール
名前:線
一言:線というハンドルネームは、かな〜り昔、その昔、くらもちふさこさんという少女漫画作家の作品で、「いつもポケットにショパン」という作品の主人公のひとりの名前からつけさせていただきました。
主人公、線(せん)の弟の名前が、円(えん)でした^^



お問合せ
お便り、お問合せは、
お問合せフォーム
からお願いいたします^^
新着記事
最近のコメント
WBCの経済効果 by チョー気持ちいいっすwww (06/26)
WBCの経済効果 by んひょひょぉぉぉっ!! (06/19)
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。