トップ > くらし生活 > 転職のトラの穴

転職のトラの穴

転職についての意識が以前とは大きく変ってきているそうです。わたしが、就職し、転職していたころ、転職というのは就職したときと同じか、それ以上に、その後の人生を左右する大問題・・・というような捉え方でした。

生前の父に、転職するつもりなのだが、と何回か^^;相談というか、決断の報告をしたことがあるのですが、上記のような意識があるため、転職というのは結構重いことがらだったのを、つい、昔のように覚えています。

しかし、最近の被雇用者のかたたちの多くは、転職というのはよりよい条件の雇用環境を選んでいくステップに過ぎないというような意見が大半を占めるようになってきているらしい。

たしかに、そうかも知れません。

また、転職というよりは、どんな人生を送りたいのか?そのための経済活動はどうするのか?という捉え方になってきているのかな?と感じるこのごろです。

転職で失敗?


このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

点と線について

ニュースや話題を点と線でウォッチ

カテゴリ
プロフィール
名前:線
一言:線というハンドルネームは、かな〜り昔、その昔、くらもちふさこさんという少女漫画作家の作品で、「いつもポケットにショパン」という作品の主人公のひとりの名前からつけさせていただきました。
主人公、線(せん)の弟の名前が、円(えん)でした^^



お問合せ
お便り、お問合せは、
お問合せフォーム
からお願いいたします^^
新着記事
最近のコメント
WBCの経済効果 by チョー気持ちいいっすwww (06/26)
WBCの経済効果 by んひょひょぉぉぉっ!! (06/19)
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。